多趣味 老人のブログ

定年後7年目 自由時間を楽しむ 自分起こしの
日記帳

大阪葛城山のつつじは まだ早かった

残念ながらこれは2015年5月5日の写真。

今日の葛城山のつつじはまだつぼみ。

全然色づいていませんでした。

それでも多くの人がハイキングがてら登っていました。
かろうじてロープウェイから見るとかすかに下側に

咲いているのが見えましたがこれは シャクナゲだそうです。

東京からの客人は5月9日までしかいないので 今日5月3日に
出かけましたが案の定 一目百万本の絶景を見せることはできず
残念でした。


でも葛城山ロッジのカモどんぶりはおいしかった。


連休の混雑を避けて 京奈和道を利用し日帰りパックの企画は
そこそこ満足していただきました。
4か月の赤ちゃんには少しかわいそうでしたが
これも経験です。

×

非ログインユーザーとして返信する