多趣味 老人のブログ

定年後7年目 自由時間を楽しむ 自分起こしの
日記帳

さー 土曜日は中山競馬場だ

東京に孫が3人いますのよ。
3人目の孫娘が今電話をくれました。
リンちゃんはどうしてるの。この子はなぜかうちのビーグルが印象が強いみたい。
うちのお母ちゃんをリンちゃん婆ちゃんと呼びます。
ビーグル犬のリンちゃんと噴水の霧の写真。白い桜の花の写真を送ります。

LINEみたい。


今週土曜日に飛行機に乗って羽田から中山競馬場です。
皐月賞の前日なのでちょっと惜しいですが。
いままで行くチャンスはあったのですが伸び伸びになってました。
ちょっと楽しみです。


夕方に練馬へ。翌日は小6の長男孫のサッカー、午後は長女孫のダンス見学。
予定はびっしり。


翌日は川崎の娘孫に会いに行きます。二月に帰って以来、2か月ぶりかな。
かわいくなっているみたい。
そして月曜日に一緒に飛行機に乗って羽田→関空から我が家へ。3週間の里帰り。
そのほか大阪に孫が一人。合計孫5人。自慢の種だ。


この年になると最高の楽しみは孫さんたちと会うこと。競馬より、ゴルフより
孫に会うほうがよりうれしい。


中山競馬場で こずかい稼ぎができればいいのだが、たぶん無理でしょう。

×

非ログインユーザーとして返信する