多趣味 老人のブログ

定年後7年目 自由時間を楽しむ 自分起こしの
日記帳

自治会長の大変さを まざまざと

仕事をせず暇だからいいようなものの。
会社勤め中ではできないだろうなと思う。自治会長なんて。


今日は 市役所、警察署、住民センターとそれなりに忙しかった。
 団地内の異常者に対応するために 苦情処理の文書を作り市役所へ説明、
警察署へは苦情処理の相談。犯罪までいかないので警察もその都度通報を
するようにとおざなりな回答。
 地域住民にとっては大変なことも、警察にとっては日常茶飯事の一部か。
テレビや新聞報道にならないようにと思うが、事前の対応は難しいのが現実。
 ちょっとイライラしながら近隣のの50軒分の報告連絡書と封筒詰め。
4月が始まったばかりなのにこれが1年続くのかと。
 せめてブログの書き込みで発散しようと。 これですっきりするはず。


夕方からはこの地域に出店する、24時間スーパーの地元説明会。
これは歓迎すべき内容なのだが、いろいろ意見も多い。
百人いれば百通りの意見がある。これが会社と違うところ。


高台の住民センターから海を見る。

 珍しく大阪湾に船が避難している。明日は荒れるのだろうか。

まあこんなものかと。


しかし不思議に落ち着いてきた。
 ブログに吐き出して気が少し休待ったかな。
読む人も大変なので今日はスキップしてください。

×

非ログインユーザーとして返信する