多趣味 老人のブログ

定年後7年目 自由時間を楽しむ 自分起こしの
日記帳

ひと月経って芽が出てきました。

安い値段の種で心配していましたが、ようやく芽が出てきました。
まだ一か月くらいかかりそうですが。丁度 玉ねぎの後に植え付ける予定なので
うまくいきそうです。

野菜のDNAってすごいもんだと感心させられます。


今朝も雨が降る前にビーグルと散歩です。

しだれ桜の前でパチリ。

満開には少し早いようです。


この頃 この犬は毎日のように砂浴びをします。

気持ちがいいのか今日もあちこちで五回ほど。


次は犬が突撃する前の鳩の群れです。

残念ながら飛び立つ様子は写真に撮れませんでした。


この海岸から上がってくるのに、坂道と階段があります。
土、日と座りっぱなしだったので足が少し上がりません。


道路のわきに咲く桜の前で記念写真。

ここもまだ八分咲きで散ってはいません。
この一週間遅れの桜の季節が、夏、冬にどんな影響が出てくるのか
心配です。たぶん暑い夏になるのかも。



×

非ログインユーザーとして返信する