多趣味 老人のブログ

定年後7年目 自由時間を楽しむ 自分起こしの
日記帳

ゴルフ場の桜もつぼみでした

4月4日 平日。この日の桜開花を予測して開かれた団地ゴルフに参加しました。
日曜日の大阪城に続き この泉南のゴルフ場の桜もつぼみのままでした。

すごく遅れているみたい。

一本だけ小さい桜の木を見つけました。


約20人の参加メンバーにとって今年初めてのゴルフ会です。
去年の12月以来の顔ぶれは一冬を越して皆さん元気です。
非常にいい天気で汗ばむほど。楽しめました。

ゴルフの後は 場所を移してカラオケ大会です。


抗がん剤を打ちながらゴルフをしカラオケではいつも90点以上を出す元気な人。
セリフ入りの俵星玄蕃をうたう玄人はだしの幹事さん。
ボートを持ち大声で歌う釣り名人。
時々パチンコ屋で会うゴルフのうまい髪の黒い人。
今年に入って三十数回ゴルフをしている いつも一番のゴルフ名人。
数十対の能面を彫っているすごいというしかない彫りの名人。
競馬の話題で盛り上がり 時々仕事をするという現場監督さん。
金沢のうたを持ち歌にマイクを離さない建築会社の現場監督さん。
屋久島のうまい焼酎 ”三笠”をいつも差し入れてくれる人生経験豊かなお父さん。


まさに多士済々の団地内メンバーが集まるこのゴルフ会です。


終わって帰ると一週間ぶりにお母ちゃんが東京から帰っていました。
なによりも うちの犬がホッとしている様子でした。

その間の一人暮らしの食事メニューです。

やはり野菜はほとんど食べていません。
今日からは野菜中心の食事になることは間違いありません。

×

非ログインユーザーとして返信する