多趣味 老人のブログ

定年後7年目 自由時間を楽しむ 自分起こしの
日記帳

桜のつぼみをみる大阪城の花見会


日曜日。 予想はしていたが見事に咲いていなかった大阪城公園。
40人近くの ”桜をめでる会”メンバーが集まりました。
昭和の時代に船の改造/修繕に活躍した人たちです。
29回を数え、来年は30回になるそうです。なつかしい顔ぶれでした。


それより驚くのは大阪城は中国系の人たちに占領されている感じ。

聞こえてくる会話はほとんど中国語。すごい人気ですね。桜も咲いて
いないのに。
花見会のお堀端はこんな感じ。

桜はつぼみ。
唯一 満開の桜の近くにはたくさん集まっていました。

酒に酔い、人ごみに酔い、桜には酔えなかった中途半端な一日でした。

×

非ログインユーザーとして返信する