多趣味 老人のブログ

定年後7年目 自由時間を楽しむ 自分起こしの
日記帳

2年ぶりの阪神競馬場で楽しむ

夕方に宝塚で親戚の集まりがあるのを幸いに一人だけ先に単独行動。
朝の電車の中に驚き。
日曜日とあって若者だらけ。
日ごろ病院でも、ゴルフでも自治会でも 老人ばかり見ているので
とても新鮮でした。あわてて手袋を外す。


さて2年ぶりの阪神競馬場。坂道を歩きながら少し興奮している。
PR用の模型馬に挨拶。今日もお願いよ。

そして馬頭観音へ。

見るだけで手は合わせない。神頼みはしない主義なので。

さっそくパドックへ。

いつもテレビで見ている場面だ。

グリーンチャンネルのおじさんの後ろ姿をパチリ。
そして2500円を払った指定席へ。
昔はパドックとゴール前を行ったり来たりしたがもうしんどい。


やっぱり現場は良い。ムチの音ひずめの音。迫力がある。

この日は7レースが当たり。といっても馬連の豆券なので収支はトントン。
楽しんだだけ。
朝に入力したPATで高松記念の3連単が当たり少しの儲け。
競馬場が近くにあれば毎週にでも来るのにと思いながら10レースで終わり
宝塚駅近くの寿司屋へ向かう。
義兄の古希の祝いに30人近くが集まっていた。


楽しかった一日でした。
かえって相撲の結果を見ると 稀勢の里が優勝しているではありませんか。
まさかと思っていたが 気力が充実しているとすごい結果が出るもんですね。

×

非ログインユーザーとして返信する