多趣味 老人のブログ

定年後7年目 自由時間を楽しむ 自分起こしの
日記帳

ハッピーバースデーのゴルフ

早朝から2時間かけて、奈良と三重の県境へ車を走らせた。
本当は誕生日は明日なのだが。
66歳と67歳の境目にゴルフとは少し因縁を感じる。
ゴルフ場について驚き。


JGPLA? レディスプロゴルフのトーナメント会場ですと。
こんな良いゴルフ場で遊べるとは思いもしなかった。
朝いちばんはさすがに冷たかった。
でも 張り切って仲間とスタートを切った。


ジャックニクラウス監修のゴルフ場だとか。
それにしても平日だからか年寄りが多い。
かつてボーリング場もそうであったが 若者を取り込めないスポーツは
衰退の道をたどる。ゴルフブームを牽引する団塊の世代がいなくなる近い将来
新しい企画を打ち出さない限り同じ道をたどりそうだ。


今回はハーフトーナメントといって 午前中のスコアで賞品を
配る工夫であるが、それすらどこのゴルフ場でもやっている。
もう少し画期的なアイデアが無いものかと思う。


スコアについては相変わらず上品に収めた。
バンカーが無ければ15くらいは少なく済んだ。
ともあれ 飛び賞というのがあって155位のハンバーグを
もらった。200位くらいが最後なのでスコアは推して知るべし。

5月末のテレビ放送を楽しみに待つとしよう。

×

非ログインユーザーとして返信する