多趣味 老人のブログ

定年後7年目 自由時間を楽しむ 自分起こしの
日記帳

上がる男、下がる男 大相撲の宇良

注目していた 宇良が上がってきました。
先場所 幕下優勝。昨日は初日白星。
一年にもなるけが休場を乗り越えて、敢然と上がってきた。


どんな苦労があったんだろうと推し量っても
想像できない。
ただその精神力に感服する。今後に注目。


取って返して、横綱 稀勢の里。
このまま下がっていってしまうのだろうか。


思うに、メンタルの問題だろう。
こんな立派な体格をして連続で負けるわけはないはず。
休んでいる間に、メンタルトレーニングをすべきだった。
周囲にそれを勧める人はいなかったのか。


みんなが思うように、開き直りしかない。
千秋楽まで負け続けてもがんばれ。

×

非ログインユーザーとして返信する