多趣味 老人のブログ

定年後7年目 自由時間を楽しむ 自分起こしの
日記帳

あの日と比べて この朝は

昨日の朝は 特別な思いで海岸を散歩した。
風は冷たいが穏やかな海が広がっている。
漁師さんが干してあるのか くっきりした水平線とワカメが見える。

何んとも平和な空を飛行機が飛んでいる。

今日は東日本大震災のニュースであふれかえるだろうと思いながら

海岸を上がってくると 団地内の朝市の ノボリが目に入った。

土曜日の朝だけ開かれるボランティア活動だ。ここでホッとする。


この団地は高台にあり津波の心配は無さそうだが 近いうちに起きるといわれている
東南海地震の備えはできているのだろうか。
地震によるインフラダウンの影響を最小限に抑えるための方策を
少しでも考えておかなくてはと 自治会の役員らしく思った散歩であった。

×

非ログインユーザーとして返信する