多趣味 老人のブログ

定年後7年目 自由時間を楽しむ 自分起こしの
日記帳

形だけの夫婦のように見えますが

階下で物音がします。
これで家人が起きてきたのだなと感じます。


生活時間が全く違います。
自分は 夜は9,10時ころには眠くなりますが、
その代わり朝5時には目が覚めます。


一方 家人は12時ころまで起きて、
朝は8時ころの ご起床です。
そこから毎日一杯のスケジュールが詰まっています。


二人と一匹ワンちゃんが集合するのは、
夜ご飯の時だけになっています。


ワンはおやつさえもらえれば、何の文句もありません。
たまにもらえる豚の耳と格闘中。

もっと呉れと訴えます。

ごはんー。
と 言えと教えますが、それらしくなってきました。


お互いに干渉しない生活が続いています。
こんなもんです。文句はありません。


ただ、このワンちゃんだけが
朝晩の散歩に早く連れて行けと
うるさいのが 少しうっとおしいだけ。


外から見ると 形だけの夫婦のようですが
これはこれで満足しています。

×

非ログインユーザーとして返信する