多趣味 老人のブログ

定年後7年目 自由時間を楽しむ 自分起こしの
日記帳

目からうろこの大根おろし 血管の老化を防ぐ

何気なくテレビを見ていました。

たけしの家庭の医学。普段は見ません。


大根の料理で血管の老化を防げるそうです。
たまたま今日は胃がつかれてきたなーと思って
夕方に大根を抜いてきて大根おろしを作ったのです。


なんとこれが一番いいそうなのです。

これにビタミンCを加えるとさらにいいそうです。
おろし汁も捨ててはいけません。
先端部分の辛い部分がいいそうです。


まさにこの通りの料理で一杯やりました。
黄色くなったスダチをかけて。
身体が自然に欲していたようです。


これはいい情報を見つけました。
大根はまだたくさんあるし。


気にしていた、血管の老化を防げるなら
明日から毎日でも大根おろしを食べようと思います。


発泡酒と一緒に飲んで食べれば効果があるのかないのかは
テレビでは言ってくれませんでした。

×

非ログインユーザーとして返信する