多趣味 老人のブログ

定年後7年目 自由時間を楽しむ 自分起こしの
日記帳

取り返しのつかないことをしたとは思わないのか

横浜のあおり運転で無罪主張だと。
とんでもない弁護士もいたもんだ。
主張はすべて詭弁である。


こういうニュースに接するると
無償に腹が立ってくる。
悪事に加担したものはすべて流刑だ。


たまたま、韓国時代劇をみているので。
こんな言葉が浮かんできました。


わたしは、とんでもないことをしたとは思っていません。
枝葉が余分に伸びてきたモンステラを切っただけです。

おかげでスマートになったと思います。
その気があれば
また枝葉を伸ばすでしょう。


でもこれを見て帰ってきた奥方はなんというでしょう。


でも 私は悪いことをしていません。

×

非ログインユーザーとして返信する