多趣味 老人のブログ

定年後7年目 自由時間を楽しむ 自分起こしの
日記帳

こんな経験は2度とできない

250個ほど用意した景品が
きれいになくなりました。


小学校の餅つき大会。自治会の出店です。
去年と同じく、ペットボーリングです。

ちびちゃんも
ちょっと小生意気な6年生も
長い列を作ってくれました。


ペットボトルをボーリングのピンのように並べて
クッションを投げて倒すというものです。

体育館はこんな具合でした。

餅つきの
ぜんざい、雑煮などがふるまわれ、
ポップコーン、ねぎ焼、おでんなどみんなおいしかった。


子供たちに、遊びやゲームを提供できるなんて
素晴らしい機会でした。


自治会役員の最後に楽しい企画に参加できたことで
いままでの悩ましさや面倒くささが、
いっぺんに吹き飛んだ一日でした。


子供たちの笑顔って、ほんとにいいもんです。

×

非ログインユーザーとして返信する