多趣味 老人のブログ

定年後7年目 自由時間を楽しむ 自分起こしの
日記帳

団地の隠れた名人 能役者です

全然存じませんでした。団地内にこんな人がいるとは。


老人会のさわやか教室に参加しました。
今回は ”能” 謡を楽しみましょう でした。


活躍している方のお話。
シテ観世流師範なのだそうです。

背筋がピンと伸びて、張りのある声がでるので
健康法にいいかもしれません。


世阿弥の伝書や、謡の効能など詳しいことは
よくわかりませんが
有名な高砂を聞かせてもらいました。


多趣味を自称する自分としては
新しいものに接すると、なんでもやってみたいと
興味をそそるのですが


”さすがにこれは” という気持ちでした。
カラオケくらいが分相応です。

×

非ログインユーザーとして返信する