多趣味 老人のブログ

定年後7年目 自由時間を楽しむ 自分起こしの
日記帳

魔が差した一瞬で 反則金6千円

そんなに悪いことはしていないのに。
阪神高速の入り口を探していて運転中。
昔住んでいた町なのに忘れていた。


車線の反対側に見つけたので、交差点内で転回をした。
待っていましたとばかり、赤色のパトライトがピカピカ。サイレン。
転回禁止は知っていたが、まあいいかの一瞬でした。

楽しかった天王寺での遊びが一瞬で暗転。
仕方ありません。


この日は夕方から孫ちゃん達と新世界へ。
通天閣の下で串カツを堪能。

そのあと
天王寺動物園のナイトZOO.

これは人ばっかり多くて
肝心の動物はわずか。期待外れでした。


そうです。このあと帰ろうとして
市内を走っていたのです。
孫ちゃん達をびっくりさせてしまいました。


この交通違反で免許証はゴールドからブルーになる。
気分的にブルーな夜でした。

×

非ログインユーザーとして返信する