多趣味 老人のブログ

定年後7年目 自由時間を楽しむ 自分起こしの
日記帳

68歳と6歳のコードブルー 映画です

孫ちゃんのリクエストはイオン映画のコードブルー。
6歳と11歳を連れて。


なんの先入観もありません。
救急救命士の映画くらいとは思っていました。

内容はドラマそのものでしたが
驚くことに この6歳の女の子が居眠りもせず
最後まで一生懸命見ていたことです。


さすがに都会 東京の子だなーと思いました。
もちろん中身がわかっているとは思いませんが。


母親からのLINEでは山下Pが出ているからだそうです。
こんなころに映画で影響されて救命士や看護師に
あこがれて将来を進むんだろうなとは思います。


かくゆう自分も昔のNHK大河ドラマ 虹の設計をみて
技術者の道を目指したものです。


ただ映画は、女優さんがみな同じような顔に見えて
最後のエンディングまで名前がわかりませんでした。


新垣某、比嘉某などみんな同じ顔に見えました。
68歳と6歳の違いなんでしょう。

×

非ログインユーザーとして返信する