多趣味 老人のブログ

定年後7年目 自由時間を楽しむ 自分起こしの
日記帳

ちょっと待って まだ高齢者じゃないよ

自治会を代表しているからとの手前
高齢者食事会に出席しましたが
ちょっと抵抗がありました。

団地の一角にある
デイケアサービスの食堂を借りて開かれた
年に2回の高齢者食事会。


2025年問題、2040年問題とも勉強になりました。
これらの内容はネットで検索できますので
あえて触れません。
ただ
団地に600百人ほどおられる70歳以上の
人たちのうち集まったのが一割の60人程度。
顔ぶれはいつもと変わらないようです。


これはこれでいいのですが
問題は私と同年代の人たちが参加していません。


もう少し年を取ってというのもいいのですが
準高齢者の会があってもいいのではないかと
思いました。
65歳から70歳の人たちの集まれるイベントが
少ないようです。


元気で酒も飲めて、カラオケも上手で。
こんな人たちの集まりを始めたいものです。

×

非ログインユーザーとして返信する