多趣味 老人のブログ

定年後7年目 自由時間を楽しむ 自分起こしの
日記帳

みんなたくましいよ 見習いたいよ

パソコンの復旧率は60%。
めげずに一つ一つ直している。


それ以外は通常の日常。
朝の散歩の後は、パンとコーヒーで朝食。


ワンちゃんにパンをちぎり、ヨーグルトの残りを
やることになっているのだが この通り。

すでに自分のものだとばかり
素早く自分で取っていきます。


この空カップに牛乳を入れるのですが
少しでも遅れると わんわんの催促です。
たくましい。


たくましいといえば、通学路の雑草が。
4月に徹底的に刈り込んだのに もう一杯成長している、
ちょっと腹が立ったので
通学路の際だけ草刈り機で刈ってみた。


これで梅雨明けにどうなるか。
社会実験みたいなものだ。


生き物はみんなたくましく生きている。
見習いたいものだ。

×

非ログインユーザーとして返信する