多趣味 老人のブログ

定年後7年目 自由時間を楽しむ 自分起こしの
日記帳

花炭の行方は?

昨夜は9時に寝たので 今日は朝2時に目が覚めた。
予定していた海釣りが天候不良で中止になったので睡眠時間を気にすることはない。
これがリタイヤ暮らしのいいところだ。


昨日は ほったらかしにしていた 松ぼっくりの花炭を何とかしようと
出来のいいものだけ取り出して

最初の目的通り 消臭効果を期待して たばこ盆に飾ってみた。

黄色いのは金柑の実。
本当は花炭をつぶして 右側にある犬の消臭犬を作ってみたかったのだが。
それは時間がかかりそうなので次の暇つぶしにとっておく。


起きた時 ワンちゃんが自分のベットにいなかったので捜してみると
寒かったのか お母ちゃん不在のベットでちゃっかり寝ていた。
かわいそうなので電気を消してそのままにしておいた。お母ちゃんに怒られそう。
今は犬との二人暮らしなので大目に見てもらおう。



こんな時間にブログを書く人も少ないだろうなーと考えながら
もう一度寝ることにする。

×

非ログインユーザーとして返信する