多趣味 老人のブログ

定年後7年目 自由時間を楽しむ 自分起こしの
日記帳

いつかお世話になるメモリアルの広告事情

自治会誌の広告取りの分担を頼まれた。


あまり得意な分野ではないが。
前もって手紙で広告をお願いしているリストを元に
連休の合間に電話で確認して集金する流れだ。


反応がすごくいいのは、介護と葬儀社。
そりゃ老人が多い地域の会誌なのでPRとしては
無理もないが。
1ページ1万円の寄付をポンとしてくれる。
あるメモリアルホールなどは、自宅にまで届けていただいた。


会誌が少し暗い広告で埋まると考えると複雑な気分。
制作費をカバーするのでそうも言っておられないけど。


まあ 良いかと気分を変えて しばらく忘れていた押し花を
ラミネートしてみた。


図柄にセンスも何もないが。

すこしは明るい話題になったかと。


会誌については、少しでも明るい編集をしてほしいと
願うばかり。

×

非ログインユーザーとして返信する