多趣味 老人のブログ

定年後7年目 自由時間を楽しむ 自分起こしの
日記帳

空き巣狙いがあちこちで ニュースにならないの

市の防犯委員会総会なるものに出て
眠ってしまいました。
まったく去年と同じパターンで全然面白くなかったから。
まさかいびきはかいていなかったと思いますが。


唯一の注目は、最後に質問に立った人の空き巣が発生しているのに
どうしてくれるの。という内容。
実はうちの団地でもセカンドハウスで2件発生。


これで帰りに最寄りの交番に立ち寄りおまわりさんに
状況を尋ねても、詳しいことは答えられないと。
何じゃそれは。


ただ市の全域でこっちもあっちも発生しているんだと。
だったら注意喚起を広くするべきと思いますが。
まるで捕まえられないのを隠しているように。理解しがたい。


市役所でのぼりをもらった。

せめてこれを立てて
住民に注意してもらうしかない。


それにしても交番巡査のあの説明は納得できない。
また 型通りの防犯委員会総会のなかでひとことも
説明がなかったのはどうなんだろうか。


なんか変だ。

×

非ログインユーザーとして返信する