多趣味 老人のブログ

定年後7年目 自由時間を楽しむ 自分起こしの
日記帳

避妊して良かったのか 悪かったのか

いえいえワンちゃんのことです。
このころ半日でも家を開けると おヒスが出ます。
12才ですから更年期障害でしょうか。


標的はタオルです。
かみちぎって食べることもあります。

ごみ箱あさり、ごみプラスチックなども時々。


小さい時に避妊手術をしましたが
最近 ちょっとかわいそうになりました。
本人に相談もなく親が母性本能を奪ってしまいました。


しつけは行き届いて、5人の孫ちゃんが小さい時も
嫌がることもなく、されるに任せています。
そんなのを見るたびに
良かったのか悪かったのかと 聞いてみますが
当然 返事はありません。


食べることと散歩して寝ることが楽しみの姿に
飼い主に似たのか、飼い主が犬に似たのか
わからなくなってしまいます。

×

非ログインユーザーとして返信する