多趣味 老人のブログ

定年後7年目 自由時間を楽しむ 自分起こしの
日記帳

どうしても硬くなる 制作中のホームページ

団地のホームページを自治会として作っている。
”とりあえずHP”というのに加入して、体験版から正式版へ。


骨格だけ作って、あとは他の人に引き継ぐ考えだが
どうしても硬くなってしまう。
長年の仕事の癖が直らない。
なんか事務的で自分でも面白くない。



トップページもいろいろ試しているが、ピンとこない。


新着情報もいまいちかな。
制作中なので 公開して2週間程度なのに
アクセス解析を見ると
意外に多い。


 
 一部の人にしか連絡していないのに。
もしかしてと yahoo を検索すると、
すぐに表れた。



コンパクトタウンというネーミングが効いたのかも。


いずれにしても4月14にはみんなに公開を紹介する予定。
そして HP制作会議を立ち上げ、有志に加わってもらって
いろいろ議論してもらおうと思っている。


コスト的にも年間4万円程度で、詳しい知識が無くても
作れそうだ。


これからたくさんの行事が始まるので、ネタには事欠かない。


でも硬い文面しか作れない自分は、少し後に引いておこう思う。
どんなふうに育ててくれるのかのほうが楽しみになるかも。

×

非ログインユーザーとして返信する