多趣味 老人のブログ

定年後7年目 自由時間を楽しむ 自分起こしの
日記帳

この寒いのに 徒歩で日本一周だって

夕方 久しぶりにみんなが揃ったので
近くのお好み焼きを食べに行った。

わいわい騒いでいたら
入り口に大きな荷物を担いだ ヤドカリみたいな若者が
入ってきた。

なんとまあ
この寒い中歩いて日本一周だとさ。
少し話を聞くと 今日は野宿だそうだ。
泊めてあげるよ。ありがとうと。


でも後から、ここから引き返すと30分かかるので
残念ながら前に進むことにしますと。
聞くと和歌山方面に向かうらしい。反対方向だ。


それ以上は勧めず 頑張ってと。
気になって今朝、ネットで検索すると
youtubeやtwitter に記事が上がっている有名人だった。


北海道出身で沖縄がスタートだって。


35キロの荷物は重いだろうにというのだけが 感想でした。

×

非ログインユーザーとして返信する