多趣味 老人のブログ

定年後7年目 自由時間を楽しむ 自分起こしの
日記帳

かあちゃん居なくても お前がいれば

愚痴を言おうとしても母ちゃんは居ない。
しばらくは引っ越し手伝いで福岡へ。


今年の一大イベント、自治会総会に出席した。
委任状の集計やら出席者の集計などはお願いしておいたのでこれはスムーズ。
議事進行もシナリオ通りそこそこ進む。


質疑応答。若干の意見が出る。
前年度決めたことを執行した案件にクレームらしきものが。
それは前の役員が決めたことなのでとは言えない。
説明するのがうっとうしい。前年役員もいたが無言のまま。


少しムッとする。
新しく導入した住民センターの設備について意見が出る。
前年度の流れを変えるのはいかがなものかなど。訳が分からん。


住民のために良かれと思ったことは 役員会、班長会で議論して
進めてきた。新予算では繰越金が減少するが新年度の方針もそれで進める。
文句あるのかといった口調に、他のみんなから拍手を頂く。
これでチョン。うれしかった。


続いての新班長会。今年もやる気なありそうな人たちで
少し安心。
ホームページの立ち上げや、行事で使用するプロジェクターの購入も
問題なく通過。これでやる気が出てきた。


それやこれやで愚痴を言いたいが相手がいない。
ワンちゃんにぶつぶつ言いながら、相手をしてもらう。

こいつは

食べ物さえあればうんうんといってくれる。


自治会役員を続けることに後悔はしたくない。
初めから嫌な予感がするが。当たらないでほしい。

×

非ログインユーザーとして返信する