多趣味 老人のブログ

定年後7年目 自由時間を楽しむ 自分起こしの
日記帳

ことしも いかなごのくぎ煮は食べられない

昨日が大阪湾のいかなご漁が解禁日。
さっそく かみさんが鮮魚店に電話確認すると、入荷はなかったらしい。
ちなみに今年の相場は1kgあたり2500円くらいだと。


これでは、今年もくぎ煮は作れない。高すぎる。
ちなみに去年は1kgが4千円。
不漁でとんでもない値段が付いたものだ。


でもちょっと調べると

1900円が相場と出ている。
チョット思案のしどころか。数年前は1000円くらいだったのに。


くぎ煮名人のかみさんは明日から一週間ほど福岡まで娘の引っ越し手伝いに
行ってしまう。タイミングが合わない。


それなら自分がやってみようかと 言ってみたら
はじめてなら失敗するに違いないので やめとき だと。


2年続けて 東京の孫ちゃんたちに 送ってやれない。

×

非ログインユーザーとして返信する