多趣味 老人のブログ

定年後7年目 自由時間を楽しむ 自分起こしの
日記帳

俳優 大杉漣さんの故郷

渋い俳優だった。
出身地が自分と同じだったので 注目していたが66才とは早すぎる。


4年ほど前に小学校の同窓会があり出席したらお兄さんが
出席されていた。むかしよく遊んだものだがよく思い出せなかった。


ただ一つ 勝浦川が近くにあって夏休みには潜水橋で水遊びを
よくやったのを覚えている。その仲間だったのだろうか。


この近くに

日本一低い山がある。

彼も話題にしたことがあったのだろうか。


googl地図を検索したついでに
亡きじいちゃんの実家を探してみた。
写っている。撮影日が2015年なので毎月フェリーで
和歌山からじいちゃんのケアハウスに通っていたころだ。


荒れ果てている。

そのままにしてあるのが気にかかっているが
相続手続きも含めて ほったらかしにしてある。


こんなことを思い出させる 同郷人の訃報だった。
惜しまれる。ご冥福をお祈りします。

×

非ログインユーザーとして返信する