多趣味 老人のブログ

定年後7年目 自由時間を楽しむ 自分起こしの
日記帳

ご無沙汰してます 浅漬け名人

畑の野菜を収穫して 思い出しました。
3年ぶりでしょうか。
以前買い求めた 浅漬け名人の漬物器です。
押し入れに眠っていました。

お久しぶりです。
以前は良く活躍してくれましたが、とんと忘れておりました。


初めて白菜を収穫しました。
株らはちっちゃいのか残っていません。
ブロッコリーはこれからです。

浅漬け名人のレシピです。
材料はみんな揃ってます。


これらを合わせてこんな感じです。

写真が少しボケてますが。


これで2,3日後には
お酒のつまみが出来ました。
満足です。

×

非ログインユーザーとして返信する