多趣味 老人のブログ

定年後7年目 自由時間を楽しむ 自分起こしの
日記帳

電気に振り回された 冬の日

寒いと電気製品もご機嫌が悪いようです。


注文した冷蔵庫がやってきました。
何とか古いのと交換を終えて 電源を入れてくれたのは
いいのですが ピーピーとアラームが鳴りやまりません。
配達電気屋さんは四苦八苦でしたが。


メーカーのサービスエンジニアを呼ぶそうです。
夕方にやってきましたが こんな症状は初めてだそうです。
直りません。
一流メーカの製品なんですが。


そこへ携帯電話が鳴りました。
自治会の副会長さんです。
住民センターのエアコンが不調なので交換を市役所へ申し出たら
2階の分は自治会で費用を負担してほしいと
のたまわったそうです。    なんじゃそれは。


貧乏市役所なのです。
あの ヤマダ電機の跡地を統合幼稚園にするとして
反対にあって市長が交代した、全国ニュースでもおなじみの
市役所なんです。負債が重いそうです。


これも電気屋さんを手配してチェックしてもらうと
室外機のサーモセンサーを交換すれば何とかなるのでは
とのことで 手配を頼みました。新品は100万円くらいなので
とりあえず3,4万で済みそうですが。


うちに帰って犬の散歩中に、また携帯電話が。
不調の冷蔵庫は 明日 新品と入れ替えだそうです。


寒いといろんなことがあります。
この程度の笑い話で 済んでいるのが いいのでしょうが。

×

非ログインユーザーとして返信する