多趣味 老人のブログ

定年後7年目 自由時間を楽しむ 自分起こしの
日記帳

サザエさんは永久に不滅なのです

スポンサーが代わってもどうでもいい。
日曜日の夕方にテレビにあればいいのです。



原作者はなくなられたのに相変わらず
昭和のにおいがプンプンします。なぜでしょう。


毎年 年をとらないのがいいですね。
数十年前からずっと 同じ顔です。


季節の話題が満載です。さながら今週は 豆まきの物語になるはずです。
決して予想を裏切りません。


ひところ ”マスオさん状態”というのが流行りましたが
入り婿さんで おばあちゃん、おじいちゃんと孫ちゃんたちが
同居する生活は 少なくなりつつありますが 我が年代の理想形です。


一週間の締めとして、また次の一週間への活力剤として
この番組はなくならないでほしい。


まさしく ”昭和遺産”です。

×

非ログインユーザーとして返信する