多趣味 老人のブログ

定年後7年目 自由時間を楽しむ 自分起こしの
日記帳

ここまで来たら止めてもいいよな 生命保険

よくよく考えてみると現役時代に入った生命保険は
今でも必要なのか。
保険の役目は定年退職でいったん終わったよね。


そこで遅まきながら整理をしようと思った。
医療給付付き終身保険を残して、ほかは解約をしよう。
年間で15万円ほどの節約。これは大きい。
もういつ死んでもいいからね。


でも 今でも健康でこれたのはなんでだろうか。
体力が衰えつつあるここ数年は、毎朝の散歩がずいぶん寄与している。
そうだ 貢献度の一番は友達のワンちゃんかも。

今朝も冷たい風の吹く中、付き合ってくれた。


もっと大事にしてやらないといけませんか。


こんな安っぽいおやつではいけませんか。

そうだよねー。
健康に寄与してくれた分、もう少し
おいしいおやつを買ってやりましょう。


親父のそんな気持ちが通じたのか

散歩の後、部屋にやってきてストーブから離れません。

言葉のニュアンスで感じたのか
あるいは わたしの目つきが少し優しかったのか。


不思議な能力を持っています。

×

非ログインユーザーとして返信する