多趣味 老人のブログ

定年後7年目 自由時間を楽しむ 自分起こしの
日記帳

野菜が高騰していますが 家の畑では間に合わない

寒さで野菜が高いというニュースをやっている。


こういう時のために、畑をやっているのだと
久しぶりに寒い中、見まわってみた。


バケツに見たこともないような厚い氷が張っていた。

3センチくらいの厚さだ。冷たい。


ブロッコリーはこの調子では、まだ一ヶ月くらいかかりそう。

野菜不足の対策にはならない。


初めての白菜も巻くのやら巻かないのやら。
押し競まんじゅうみたいに込み合っている。


こんな調子だから
母ちゃんにバカにされるのだ。


趣味でやっているんだから いいじゃないのと 返すのが精いっぱい。
あとは
玉ねぎの成長に期待するしかない。

×

非ログインユーザーとして返信する