多趣味 老人のブログ

定年後7年目 自由時間を楽しむ 自分起こしの
日記帳

やっぱり子供たちが はしゃぐのはうれしい

小学校の餅つき大会が始まった。
朝早くから餅つき担当の人たちはご苦労様だ。



久しぶりに餅つきを見た。
体育館の中では中学校のブラスバンドが演奏中。

おなじみのポップコーン販売は福祉委員会の人たち。

よく売れますが 後の機械の清掃の大変さを知っているだけに
ご苦労様だ。


さて 我らの出し物 ペットボーリングはというと

盛況盛況。
次から次へと列ができる。
でも 枕代わりのクッションが軽すぎて届かない子供が多い。
それでも景品が魅力なのか 参加券をたくさん集めている6年生。
どちらかというとシャイな子供が多そうに思える。


最後はクッション投げに興じる子供たちでゲームはぐちゃぐちゃ。

よかったよかった。


終了して 家に帰ると道路を自転車が追い抜いていく。
最後まで残っていたあの少年だ。
おーいと声をかけると ”おっちゃんの家ここなん”


わーー。じいちゃんでなくて おっちゃんだ。

×

非ログインユーザーとして返信する