多趣味 老人のブログ

定年後7年目 自由時間を楽しむ 自分起こしの
日記帳

破魔矢のご利益で健康家族

サプリメントの宣伝文句のようですが。


もう四十年近くになります。泉南熊取の水間さんの破魔矢。
お正月には必ず破魔矢をお受けしてきました。


この間、家族ともども大病や事故もなく過ごしてくると
なかなか中止することができません。
あまり縁起など信じるほうではないのですが。


今年は代理のみんながいただいてきてくれました。


午後からの餅投げに参加したようです。


4個のうちの一つに、50円玉が入っていました。
宝くじが全滅だった年末と違い 今年は初めから縁起がいいと思いましょう。


お正月も三日が過ぎて、今日から仕事始めの人も多いようです。
我が家の長男家族も明日には東京へ帰ります。


娘と孫ちゃんはあと一週間いますので、一気にさみしくなることはありません。

×

非ログインユーザーとして返信する