多趣味 老人のブログ

定年後7年目 自由時間を楽しむ 自分起こしの
日記帳

競馬川柳はいかがでしょうか

今日の産経新聞夕刊。


おもしろ競馬学というのがあった。その中に
「競馬場 野口と諭吉の 送別会」
わかりますねー。


触発されて いっぱい作りました。


まず
「近頃は ネットで支払う カイバ料」
この頃は現物馬券を買いません、すべてネット取引です。


さらに
「狙い馬 テレビの枠から はみ出して」
なんだ。どこにいるの。いつまでも映らない。
経験あるでしょう。


次は
「来た来たと 叫んだ後に 鼻差負け」
こんなんばっかりやー。


「もっとイケー 座った椅子に ムチ入れる」
気持ちはわかってもらえますか。


「一晩中 考えた結果が オケラ坂」
阪神競馬場の帰り道。
その坂道をとぼとぼと 帰った昔が懐かしい。


「記者に問う ああ なぜに来る 無印が」
プロでしょう。競馬記者さん。どうして無印が一着になるの。


といった具合。
ネタが尽きないということは いかにばかげて面白いゲームを
楽しんでいるかとゆうこと。


こんな風に余裕をもって競馬を楽しみたいものですね。 ご同輩。

×

非ログインユーザーとして返信する