多趣味 老人のブログ

定年後7年目 自由時間を楽しむ 自分起こしの
日記帳

この孫ちゃんには蒙古斑がありません

不思議ですよ。
うちの孫ちゃん4人はお尻にちゃんと蒙古斑を確認してます。
青い斑点がありました。


この5人目の孫娘ちゃんにはありません。
父親はドイツなのでヨーロッパのDNAを強く受け継いでいるのでしょうか。
詳しいことはわかりませんが、お目目の色素が少ないらしく
明るいところは苦手みたい。


娘に内緒で写真をアップしてみます。

そりゃもう かわいいですよ。
性格ははっきりしていて いやと思ったら食べずに口を閉ざします。
ようやく伝い歩きの段階ですが、頭が重いのか時々前に倒れます。


ほかの孫ちゃんたちとともに成長が楽しみです。
この子が二十歳になった時に、自分は87才。
それまで生きていられるかなあと ふと考えます。

×

非ログインユーザーとして返信する