多趣味 老人のブログ

定年後7年目 自由時間を楽しむ 自分起こしの
日記帳

文句を言ってやりました クレーマーになりそう

自治会長の肩書の威力はすごいものです。


・団地内の下水道工事でダンプカーが土砂を道路にまき散らしているので
 何とかしてほしい。--------昼過ぎに住民からのクレーム電話です。


 さっそく市役所の担当課に電話。すぐに担当者に連絡を取りますとのこと。
 夕方にはきれいに掃除がしてありました。


・新築現場で生コンを捨てて、排水溝にたまっています。
 何とかしてほしい。-------班長さんを通じてクレームです。


 さっそく看板に書いてある建築事務所に何とかしなさいと連絡。
 あくる日に見てみたら きれいになっていました。


・駐車場から道路に雑草がはみ出して、通行の邪魔になっています。
 何とかしてほしい。------私が犬を連れて散歩するときに車とすれ違うのが危険です。


 さっそく管理しているホームセンターに出向き、店長代理に
 早く対処してくれなければ困ると 厳しい顔でクレームした。


 この反対側の駐車場の持ち主にも電話。留守電だった。


 写真がないのは残念ですが、ちょっとひどい。
 結果は明日に持ち越し。


でも自治会長と名乗ってのクレームに対する反応と対応のスピードには
感心しました。------クレーマーになりそう。

×

非ログインユーザーとして返信する