多趣味 老人のブログ

定年後7年目 自由時間を楽しむ 自分起こしの
日記帳

サギに 会いました

といっても。


昨日の夕方 ふと思いついて、下の海岸に小あじ釣りに行きました。
満潮が午後4時だったので釣れるかなと思ったのですが
小あじは釣れません。
ベラ2匹、スズメダイ(おせん)5匹。


あかんなと振り向くと サギが欲しそうに見つめていました。
散歩のときに池や海岸でよく会うやつです。


用心深い鳥ですが さかなを投げてやると。


満腹したような顔をしているような。
そばを離れません。
日暮れが近くなってきたので、今度また挑戦です。

サギちゃんよ。


今度散歩であったら ひとこと お礼を言ってちょうだい。

×

非ログインユーザーとして返信する