多趣味 老人のブログ

定年後7年目 自由時間を楽しむ 自分起こしの
日記帳

一人すき焼きって やっぱり寂しい

お母ちゃんは先週から東京の娘のところへ。

野菜が多く食べたくなってすき焼きをこしらえた。
でもビールで流し込むだけだ。

LINEで写真を送ったら向こうでもすき焼きらしい。
以心伝心か。


別の練馬に住む孫ちゃんたちの運動会見学が予定に入っていたのだが
土曜、日曜が雨で火曜日に順延らしい。
しかし火曜日も予報は雨。しかも寒いとのこと。
かわいそうに。
さんざんな旅行になりそう。


そういえば 今日は言葉を発しただろうか。
ワンちゃんに ”飯でも食うか” と言ったきりだった。


疑似体験でも 一人暮らしは寂しい。

×

非ログインユーザーとして返信する