多趣味 老人のブログ

定年後7年目 自由時間を楽しむ 自分起こしの
日記帳

趣味の一つを手仕舞い 鮎道具のフリマがすごい

とうとう今年はアユ釣りに行けなかった。
有田川の釣り情報はチェックしているがその気になれなかった。


もう手仕舞いしようと 道具をヤフオクに出品しようと考えた。
オークションでは買うばっかりで出品したことはなかった。


ヤフオクからメールが来てフリマのシステムがあるという。
自分がつけた値段で即決だというので
朝から画像を取り出品してみた。


なんと反応がすごいことに。売れる売れる。

アユの友缶。引き船。鮎足袋。タモ。など。

これは4千円で北海道の人に。

アユを入れる引き船は2千円。宮城県の人に。

タモも2千円。

仕掛けや針の小物は3千円。


いずれも市価の1/3から1/4.中古だというのに。
しかも平日だというのに。朝の間に半分以上値が付いた。
いかにアユ釣りの趣味のある人が多いのに驚く。


ただ 釣竿とベストはまだ売れない。

気をよくしてウェーダーや鮎タイツ、友釣りの本なども
追加出品した。


趣味の道具を処分するのは少し寂しい気もするが
少しづつ手仕舞いを始めなくてはと思う。


フリマ(フリーマーケット)は くせになりそう。


×

非ログインユーザーとして返信する