多趣味 老人のブログ

定年後7年目 自由時間を楽しむ 自分起こしの
日記帳

何か忘れるこの頃 これが老化現象?

生来 せっかちなところもあるが この頃忘れもんが多い。


畑で隅っこに植えていた落花生を収穫した。

1m四方で今年は豊作。

さっそく半日 乾かして茹で上げた。


なかなか実つきもよかった。


あっと。
しまった。来年用の種を取り忘れて全部ゆでてしまった。
ここ3年、10個ほどを次年度用に取りのけていたのに。
もう後の祭り。
この類のことがこの頃多い。


今日も 住民センターに用事があって行ったのに 玄関に着いて
鍵を持ってくるのを忘れていた。
これは 老化現象?


まさか。
でも 思い当たる節がほかにも。
両手にものを持っているとき 3っ目の用事を思い出し
手を出して片方を落とした。
これは単にせっかちなだけだと 良い方向に考える。


こんなことを忘れようと 映画を見にいった。
”関ケ原”
初めの10分くらい グーグーと寝てしまった。
これも老化現象?

×

非ログインユーザーとして返信する