多趣味 老人のブログ

定年後7年目 自由時間を楽しむ 自分起こしの
日記帳

議員報酬を削減の公約 それほど自信が無いのか

近く 市会議員選挙があるみたいで
チラシが毎日のように入る。


どの候補者も議員報酬を削減することを公約に挙げている。
この傾向は何なのだ。


 


立派な仕事をするので、もう少しあげてほしいという候補者はいない。
それほど自信のない人が多いのか、あるいは票集めの常とう句なのか。


市民のために働いてくれるならば、堂々と報酬を受けるべきではないか。


この市でも政務活動費の私的流用で問題になった人がいる。
神戸の話題の人は議員を辞職するニュース。


なんか変な世の中だとは思いませんか。

×

非ログインユーザーとして返信する