多趣味 老人のブログ

定年後7年目 自由時間を楽しむ 自分起こしの
日記帳

カラオケは好きです 点数は出ませんが

口開けは ”西海ブルース”です。時には”故郷の話をしよう”でしたか。


現役時代にはよく誘われたものですが。
この頃も意外と歌う機会はあるものです。


”恋唄つづり”とか”夢芝居”なども得意です。
盛り上がる前は ”千曲川”とか”青葉城恋唄”でさらっとやります。


リクエストが多いのは”私鉄沿線”です。
これを絶叫するように歌います。


ブルースなどはほとんど手の内です。
森進一なんかは良いですよね。
やっぱり 1970年代の歌謡曲が中心です。
だいたい歌えます。


この頃は通信カラオケが主流で点数は最高で85点くらい。
90点台を出す上手な人たちが多いですが 気にしません。


自分流でいいのです。
”song for USA" はチェッカーズの曲ですが
歌った後に、たくさんの拍手をもらえます。なんででしょうか。


好きなんですが、お酒が入らないと歌えませんねー。

×

非ログインユーザーとして返信する