多趣味 老人のブログ

定年後7年目 自由時間を楽しむ 自分起こしの
日記帳

続 松ぼっくりの花炭づくり

前回の失敗を踏まえ、火力を強く時間を長くして
松ぼっくりの花炭づくりに再挑戦。


ぽかぽかと、寒さも一服した昨日の午後。

今度こそはと 新たな材料を並べたのが下の写真。

おお きれいじゃないですか。
これが炭になるとどんな感じかと期待が持てる。
しかし

 煙を目にしみこませながら完成したのが下の写真。

またしても、半分くらいしかできず 燃えてしまっていた。
でも なんとか数十個はきれいな炭になっている。


今度は、これを利用して芸術的な消臭効果のある形にしようと
新たなテーマができたことで満足しようと思う。-------。

×

非ログインユーザーとして返信する