多趣味 老人のブログ

定年後7年目 自由時間を楽しむ 自分起こしの
日記帳

一日一万歩は歩いていると思ったのに

ここ2年半の朝と夕方の散歩で一万歩は歩いていると思っていた。
だから健康を保っていると信じていた。

ところがガラケーからスマホに替えてびっくり。
画面に歩数計が付いている。
朝見ると5000歩程度。夕方も歩いて合計で7,8千歩。
あれー 何だこりゃ。
まだ2,30分ほど歩かないと一万歩に届かない。
ちょっとしんどいかも。

今朝は少し伸ばして海岸を行くと、人だかりがあった。

トライアスロンがあるらしい。
海で泳いでいる人もいる。
この公園も最近はイベントばやりで活気を帯びている。
きっと企画する人のアイデア創出力がすごいのだろうと感心する。
一万歩の目標を変えるかどうか迷ったが
明後日の下手なゴルフで2万歩は歩くだろうから
今までどおりでいいかと無理やり納得することにした。

×

非ログインユーザーとして返信する