多趣味 老人のブログ

定年後7年目 自由時間を楽しむ 自分起こしの
日記帳

棚田の写真を探してみた

夕方のテレビで明日香村の棚田が写っていた。
家にもあるぞとピクチャーのファイルを開く。
ありました。

和歌山有田川の あらぎ島棚田。

棚田では有名な場所だ。
この時期が一番きれいだと思う。秋の収穫際には行ったことがない。
ローソク祭りもあるらしい。
ことしもこの上流の清水温泉の コテージが8月に予約できました。
孫ちゃんたちとの夏休みが楽しみです。

もう一つ 関西の棚田で有名なのが 千早赤阪村の棚田。

ここもさわやかできれいだった。
この近くで汗を拭きながら千早赤阪城跡に登ったのを思い出す。
全国棚田協議会というのがあって毎年棚田サミットが開かれている。
今年は長崎 波佐見町とのこと。
いつかは行ってみたい。
テレビのニュースや新聞記事も、ときたまこんなことを思い出させてくれる。
ブロガーにとっては格好の記事チャンスメーカーだ。

×

非ログインユーザーとして返信する