多趣味 老人のブログ

定年後7年目 自由時間を楽しむ 自分起こしの
日記帳

じいちゃんは企画力で勝負する

うれしいことに 早くも夏休みの予定が決まりそうだとのかみさんの話。
東京の孫娘 小4と保育所の二人が大阪に来たいと言っている。
ドイツから帰ったちびちゃんも 8月に来るという。
近くに住むかわいい盛りの孫ちゃんの合流も問題なし。


これは去年泊まったログハウス。有田川の上流。

都会っ子には 近くの河原で遊べるのが楽しい。


さてこの夏はどこに行こうか。
ここで じいちゃんの企画力が発揮される。
2か月間ほどあれやこれやで喜んでもらえるのを考えるのは
ものすごくうれしい。
年を取ると 2,3か月先に予定があるのは最高の贈り物だ。


とりあえず じいちゃんは 明日ゴルフです。

×

非ログインユーザーとして返信する