多趣味 老人のブログ

定年後7年目 自由時間を楽しむ 自分起こしの
日記帳

たそがれリンちゃんと うちのかみさん

この時期 夕方散歩の帰りはうちに入りたがらないワンちゃん。
玄関先でたそがれています。

さわやかな風が吹いて行き交う人を眺めるのが好きなようです。

朝散歩の後はいびきをかいて寝ているくせに 夕方になると迎えに来ます。
このワンちゃんのおやつは時としてご主人様のおやつより高いときがあります。

これは安い部類ですが好物です。

腹が立つことの一つ。
夕方散歩は私よりかみさんと行きたいらしく、必ずかみさんを呼びに行きます。
かみさん曰く 私のほうが散歩時間は長いからねと。
そりゃそうだ。朝晩散歩はまだ3年足らず。かみさんのキャリアは7年だもんね。


そのかみさんは、今日はファミサポでよその子の夕飯と子守りに出かけている。
野菜から食べてねと 言われることなく用意してくれたおかずをあてに酒を飲む。
感心するのはかみさんのスケジュール。ファミリーサポートが週二回、近所の
卓球が週2回、体操教室が週2回、そのほかにお茶の教室が週一回。
大したもんだ。すこしは見習わなくてはと思う。


そんな時、近所の奥さんから玉ねぎが良く採れたからと おすそ分け。

うちの畑もできているのにと 内心思いつつありがたくいただきました。


ワンちゃんにはドックフードのほかに、不思議に大好きな
きゅうりを二キレ差し入れておきました。

×

非ログインユーザーとして返信する